親睦旅行記①
今年も早いもので12月を迎えましたが、皆様方におかれましては、お元気でご活躍のことと存じます。朝・夕はもとより、日中でも上着が必要な日が増えて来ており、体調管理を十分にしていかなければなりませんね。
慌ただしい12月を、元気で乗り切って行きましょう。

さて、11月13日(金)~15日(日)の3日間、恒例の ㈱植原建設・博栄会親睦旅行 に行って参りましたので、ご報告をさせていただきたいと思います。

今年の行き先は・・、東北(岩手・秋田・宮城)への旅行でした。

1日目:
 朝6時50分に高松空港に集合し、飛行機で羽田空港まで飛び、モノレ
 ールと山手線を乗り継いで東京駅に移動し、東京駅から新幹線で仙台駅
 まで移動しました。
 みんな飛行機の中では大人しかったものの、徐々にテンションが上がっ
 て行き、新幹線の中ではテンションMAXの方も現れ・・、周りのみなさん、
 ごめんなさい・・。

飛行機と新幹線を乗り継いで、出発から5時間位で仙台駅に到着。
  仙台駅から貸し切りバスに乗り、先ずは昼食会場へ。
  昼食後は、一路、岩手県の中尊寺へ向かいました。

○伊達の牛たん
  1日目の昼食は、仙台名物「牛タン」。かみごたえがあり、とてもおい
  しかったです。最近の健康ブームの影響もあり、事前の打ち合わせの際に
  野菜サラダをプラスして注文し、ヘルシーにいただきました。

○中尊寺
   移動の時間が多く、1日目の観光地は、この世界文化遺産登録の中尊寺
  のみでした。ガイドさんの分かりやすい説明を聞きながら境内を散策。
   歴史で習った金色に輝く金色堂を実際に見学し、感動しました。

16時前には到着しましたが、徒歩で境内を見学をしているうちに辺りは
  真っ暗に・・。もっとゆっくりと見学したかったのですが・・。
   香川と岩手の日の入りの時間の差に驚きました。

○花巻温泉
  1泊目は花巻温泉に宿泊。温泉で少し疲れを癒した後、懇親会を行ないま
  した。懇親会は大いに盛り上がり、懇親を深めることができました。

今日はここまで・・。
2日目以降については、後日、ご報告したいと思います。

はじめ

自転車部!!びんび家で今年を締める
今年最後の自転車部、びんび家へまた行ってしまいました。
部員の皆さんのリクエスト、というよりは、前回参加者の「もっかい行きたい!」がそうさせてしまった、この早い段階での”びんび家リターンズ”。

集合場所行く前にいきなりのエンストは愛嬌だよね~RYUちゃん

アクシデントによる遅れも取り戻すくらいの快調なペースで、あっという間にびんび家到着!!
みんなどんだけノド渇いとんよ!!!

「生!」
「中で?」
「大!!」

IMG専務リクエストのアワビ大の刺身(時価!!)

ワルのりの伊勢海老カレーはいまいち不評だったけど

食べまくって、ごきげんのみなさん。
TTK社長の悪役レスラーっぷりも健在で・・・。

またまた自転車部!!裏しまなみでタベスギる
晴天の日曜日、またまた行ってきました自転車部。

今度は裏しまなみとも呼ばれる、広島県は<とびしま海道>まで遠征です。神戸遠征予定からの大胆な行き先変更で「あさっての方面わろた」(KGT社長)

前ノリの夜は福山でミーティング(^~^)
海鮮居酒屋からのラーメンで〆。下調べなしのくせに、まあまあ美味くて…、とくにラーメンうまかったあ↝。(飲みすぎて店の名前覚えてナイ…)←ノミホきけん注意

翌日現地では<朝鮮通信使再現行列>イベント中。自転車押しながらいきなりの観光。UHK常務さん、鼻の下伸ばし過ぎで奥さんに怒られまっせ➷

けっこうな気温上昇でチョット暑かったけど、心地よい海風やら絶景の海岸線やらでここは穴場や!と思いました。

昼飯は、「なんでこんなとこに…」な場所にあったのに、地元のばあちゃんたちにきいてたどり着いた店。

うまかったのはわかるけど、ラーメンおかわりは食べすぎだったネ(^_^;)

また自転車部!!徳島の清流四国一を走破する
今週もやってまいりました自転車部活動報告\(^^)/

選抜メンバー(自称)にてヘンタイ(編隊)を組み、清流四国一といわれる那賀川を走ります。

いやあ流れはきれいだったし、山間の景色もサイコーだった!

大会運営もスムーズでよかったし、対応もやさしくてよかった!

沿道からの声援もあって、感動もした!

気持ちよく走っとったたんよお…

折り返しまでは…

「けっこう坂きつかったのう」なんていいながら…

残り20kmでこの感じ…

もうムリ…

UHK常務いわく「意地だけ」の走りで

限界まで漕いだよね

帰りの車の中寝ちゃってごめんね

全員制限時間内完走!!ってことで

また来年も!?ガンバロー

おそまつ

自転車部!!びんび家へ行く
シルバーウィークの真っただ中の日曜日、ひさびさ自転車部の活動再開です!

UHK社長の「びんび家行こう」の一言で、

「この日に仕事はせんやろ」の独断で、

行ってまいりました鳴門の老舗びんび家。

駐車場もいっぱい、行列大嫌いの面々も仕方なく並んだ並んだ1時間。

大混雑の店内で注文した刺し盛り。

はまちの分厚さに

タイの食感に

「やっぱスーパーのとは違うの」

食べまくってパワー全開のTTK社長!

帰りはゆっくりスタート地点の大川オアシスまで。

久しぶりやったけど思ったより走れた今回。

次は再来週の那賀川流域センチュリーラン115km。

からの~神戸遠征!!

か~ら~の~HU会!!

か~ら~の~~博栄会旅行!!

この秋もイベント満載の「うえけん」です!

おそまつ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42