お遊戯会を観て思わず泣いてしまいました
先週の日曜日は、幼稚園に通うわが娘のお遊戯会。

うちの嫁さんのテンションも上がりまくっておりました。


わが娘の通う光華幼稚園は、

さまざまな教育プログラムを取り入れ、

積極的な幼児教育をしてくれることで有名で、

教育熱心なご父兄も多く・・・、

まあ、いずれにしても活気ある幼稚園でありまして、

お遊戯会も、大盛況でありました。


どの子どもたちも、立派なお遊戯を披露し、

先生方の努力に思いをはせておりますと、

ついにわが娘の登場となりました。


笑顔を振りまき、

愛くるしく踊り跳ね、

キメのポーズで照明が落ちる。

この娘が生まれる前に、

急に入院したあの夜に、

ああ神様がいるのならと、

暗い空に願ったことを思い出す。

よくぞ生まれてきてくれたと。

この娘がこれからもいろいろな夢を見られますようにと。




これからも

子は宝やと

思わせてね

       おそまつ








何とか完工しました
激しく動き回った店舗の工事も終わり、

今週は、たまってた見積三昧。

昼に夜に手伝っていただいた若手社員のみなさん、

メチャクチャな工程に付き合っていただいた協力会社のみなさん、

本当にありがとうございました。

無事、オープンの日を迎えることができました。


ふり返ってみると、

もっと、こんな風にすればよかった、とか、

色々反省点も多々ありますが、

失敗は次に生かす、ということで。

くよくよしててもしょうがない、ということにして。


また、来週から頑張ろう! おう!




突貫も

みんなでやれば

できちゃった
            おそまつ




ちょっと寂しくてまた書いてしまいました
夜8時を過ぎて、宇多津の現場から1件寄り道して、

自宅の見える道を通って、高松市中心部の現場へ向かう。

娘たちの顔が、一瞬、脳裏をよぎる。

一人ぼっちの現場じゃないけど、

現場に行けば、みんなまだがんばって仕事してるけど・・・。

とにかく、あと○日

と、指折数えている。


残業や

体に染み入る

冬の風        おそまつ




自給自足への道?
え~、最近、うちの嫁が、めでたく、職場復帰を果たされまして、

僕もちょっとは、何か手伝えることでもあればと、考えるわけでありまして、

帰りに牛乳かってきて、なんて言われますと、”はいはい~”となるわけです。

卵の安売りの日なんかは、少し遅くなっても、スーパーに寄って帰るわけです。

主婦も大変だなあ なんて思ってるわけです。


ところで、

うちには昔、鶏が飼われておりまして、

ばあさんに聞くところによりますと、あれは名古屋コーチンだったと。

あのころは、スーパーで卵なんて買ってなかったと。

食べきれないほどの卵を産んでたと。


そこで、

また鶏飼おう、ということに。

どうせならいい卵が食べたい、ということに。


小屋作りました。

倉庫にある、ちょっと汚めのベニヤなんか使って。

昨日届きました。西濃のトラック便で。静岡から。


002.jpg


ウコッケイです。生後50日だそうです。

予防接種も2種類してるそうです。

まだピヨピヨ言ってます。

元気に育ってほしいです。


これを期に 自給自足へ まっしぐら
              <おそまつ>

寒すぎる↓↓(-_-)
またまた私の当番です★(^o^) 皆様風邪ひいてませんか?


最近外に出るのが嫌になるぐらい寒い!!!

今の現場(牟礼町の某マンション)は高松市内なのに

他より気温が-2℃は低い!!(>_<)

(田舎だからとは言ってません!私も牟礼に住んでます!)

特にマンションの周りは風が抜けておかしいぐらい寒い!!

だけど私のマイブームドリンクは

"DOUTOR 宇治抹茶使用 抹茶ラテ”

コンビニに売っているアイスドリンク!

おいしいんです!!(^_^)v 冷たいけど↓↓

騙されたと思って一度飲んでみてください☆

それでは今日はここら辺で

ごきげんよう(*^_^*)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42