地鎮祭を行ないました。
10月1日(木)、施主様側5名・設計士様・弊社2名の計8名参加の下、地鎮祭を行ないました。
怪我無く、良い建物が造れるよう、祈願致しました。
M.jpg

U.K
お盆が終わり、少しずつではありますが、秋が近付きつつある今日このごろですが、皆様に於かれましては、お元気にご活躍のことと存じます。

さて、先日、フットサルの試合が行なわれ、我ら、「U.K」も出場しましたので、ご報告したいと思います。

今回は、ビギナークラスに挑戦!!ユニフォームを揃えて心機一転。「目指せ1勝」を目標にチャレンジしましたが・・。
H21.8.21フットサル①.jpg ユニフォームを揃えて、いざ、出陣!!

H21.8.21フットサル③.jpg 社長~

H21.8.21フットサル②.jpg 鉄壁のディフェンス陣!!


怪我人は出ず、無事終了。
結果はご想像にお任せしまして(>_<;)

次回の挑戦にご期待下さい(‐^▽^‐)




 はじめ



家庭菜園記②・・
長い梅雨が明け、夏本番に突入というところですが、皆様、如何お過ごしでしょうか。
熱中症対策を十分にし、元気でこの夏を乗り切りたいですね。

さて、以前お話した家庭菜園ですが、トマトやゴーヤがどんどん実って来ていますので、ご紹介したいと思います。
家庭菜園③.jpg  家庭菜園④.jpg
トマトは青い時期が長く、なかなか赤くならないな~と思っていたら、一気に赤くなって来ました。ゴーヤは奥さんが種を貰って来たので、ポットである程度育てて、土に植えました。ツル系の植物による「緑のカーテン」というのが流行っている様で、それに挑戦しました。畑と自宅の窓の前の2ヶ所に植えたのですが、自宅の場所は以前畑だった為か土に栄養が有る様で、勢い良く育っています。

家庭菜園⑤.jpg
トマトは、採れ頃になっての大雨で実が割れたり、虫に食われたりして、お店で売っている様な立派な物はなかなか出来ませんが、美味しくいただいています。
ゴーヤは、まだ大きくなる・・と思っておいておくと、写真の様に、すぐに黄色くなってしまいます。左の物が自宅の敷地内で採れたゴーヤです。

休みの度に草抜き等をしないといけませんが、楽しく育てています。
次の季節に向けて、何の種を植えようか思案中です。


 はじめ


内覧会を開催します。
この度、小林克敏建築設計室様が設計され、弊社が施工致しました、「太田下町の家」<住宅施工15>の内覧会を開催するはこびとなりました。

おうちのことで何かご検討中の方は、是非、この機会にお気軽にお越し下さいませ。

 日 時  平成21年 8月 1日(土)      
        10:00 ~ 15:00
          入場無料
 
 場 所  高松市太田下町
       駐車場はあります。

     
尚、今回の内覧会は予約制ですので、事前にご連絡下さいます様、お願い致します。あわせてご希望の時間帯もお知らせ下さい。

開催場所・ご予約方法等は、こちらをクリックし、ご確認下さい。 


皆様のお越しをお待ち致しております。



U.K
皆様、フットサルチーム「U.K」のことを覚えていらっしゃいますでしょうか。
昨年12月の大会を皮切りに、先日参加した大会で、3度目の挑戦をしました。

先ず、「U.K」の説明から・・。メンバーは、植原建設・設計事務所さん・取引業者さん・光華デイサービス職員による混成チームです。

「先ずは1勝」を目標に戦い続けました・・。

そして、6月21日の第1試合でその瞬間が訪れました。
我ら「U.K」は1点を守りきり、見事に「1勝」を挙げる事が出来ました。

その後、2試合には惜敗するも、4試合目には「3-0」で快勝し、大会の3位チームとなることが出来ました。

今後もこの調子で頑張って行きますので、応援の程、宜しくお願い致します。



 はじめ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42