台風一過・・
昨日は台風4号の影響が大変心配されましたが、進路が南・東寄りにそれた関係で、報道されていた程の影響が無かったようで、安心しました・・。水不足の方も、早明浦ダムが貯水率100%に回復したということで、一安心のようです。

昨日の夕方、東の空に虹が出ていました。台風の日に虹が出るのは珍しいので、写真におさめようとカメラを準備しているうちに消えてしまいました・・。残念。次回は上手くおさめられますように・・。

H24.6虹.jpg


 はじめ




バラが咲いています③
日中は「夏」を思わせる日が出始めましたが、皆様方におかれましては、お元気にご活躍のことと存じます。昨日の夕方には、空が急に暗くなり、風が出始め、雷が鳴り始め、大雨が降り始め・・となり、被害が出ないかとても心配をしました。

さて、弊社、東側のバラの続報です。

開花のピークは越えた感じです。
又、上に書きました、昨日の強風で大切な花びらが少し飛んでしまったようです・・。

H24.5.30バラ①.jpg H24.5.30バラ②.jpg


又、自宅から最寄のバス停の建物が「老朽化」のため、取壊されることになりました。
解体当日の、まさに解体直前を写真に収めました。

H24.5バス停.jpg



 はじめ





バラが咲いています ②
昨日は『金環日食』でしたが、皆様はご覧になられましたでしょうか?僕はテレビで見ましたが、食が進み、『金環』となった瞬間には感動しました。

さて、弊社のバラの続報です。

以前に比べ、黄色や赤の花が増え、鮮やかさが増してきました。


H24.5.22バラ①.jpg H24.5.22バラ②.jpg

また報告させていただきます。


 はじめ





できた!!
松福町からこんにちは☆

めっちゃご無沙汰しておりました!

インターネットを使える環境にいなかったもので

なかなか書き込むことができなかったのですが

ふと、スマホからもできるのかなぁと思い

アクセスしてみると、、、

出来ました(●^∀^●)

ちょくちょく書き込みたいと思います!


バラが咲いています
大型連休が終わり、日中は暖かい(暑い)ものの、夜はひんやりする日もある今日このごろですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?寒暖の差で体調を崩さないよう、十分注意して、この時期を乗り切り、『夏本番』に備えましょう。

さて、弊社の東隣の「楠上ビューハイツ」の東側のバラが見ごろを迎えています。
昨年、3種類のバラを植えたのですが、植えるにあたり、米田建築設計事務所 の米田所長の奥様が グリーンオアシス四季空間 というガーデニングのお店をされておられ、ご指導をいただきました。

たった1年でこんなに伸びるのかというくらい茎が伸び、花が咲き、又、つぼみが沢山ついています。

H24.5パラ1.jpg H24.5パラ2.jpg

お近くに来られた際は、是非、ご覧下さい。



 はじめ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42