家庭菜園記②・・
長い梅雨が明け、夏本番に突入というところですが、皆様、如何お過ごしでしょうか。
熱中症対策を十分にし、元気でこの夏を乗り切りたいですね。

さて、以前お話した家庭菜園ですが、トマトやゴーヤがどんどん実って来ていますので、ご紹介したいと思います。
家庭菜園③.jpg  家庭菜園④.jpg
トマトは青い時期が長く、なかなか赤くならないな~と思っていたら、一気に赤くなって来ました。ゴーヤは奥さんが種を貰って来たので、ポットである程度育てて、土に植えました。ツル系の植物による「緑のカーテン」というのが流行っている様で、それに挑戦しました。畑と自宅の窓の前の2ヶ所に植えたのですが、自宅の場所は以前畑だった為か土に栄養が有る様で、勢い良く育っています。

家庭菜園⑤.jpg
トマトは、採れ頃になっての大雨で実が割れたり、虫に食われたりして、お店で売っている様な立派な物はなかなか出来ませんが、美味しくいただいています。
ゴーヤは、まだ大きくなる・・と思っておいておくと、写真の様に、すぐに黄色くなってしまいます。左の物が自宅の敷地内で採れたゴーヤです。

休みの度に草抜き等をしないといけませんが、楽しく育てています。
次の季節に向けて、何の種を植えようか思案中です。


 はじめ


<<U.K | 内覧会を開催します。 >>