親睦旅行記③
親睦旅行記の続きを書きたいと思います。

3日目:
 朝8時45分にホテルを出発しました。
 3日目は午前中は観光・お土産購入をして、昼食は新千歳空港にて
 食べました。

〇札幌オリンピックミュージアム
   大倉山ジャンプ競技場は昭和47年の冬季オリンピック札幌大会
  でジャンプ競技場となった場所です。当初の計画では展望台まで
  行く予定でしたが、当日、大会をしているということで、展望台に
  は行けませんでしたが、有名選手のジャンプの瞬間を見ることが
  出来ました。
   オリンピックミュージアム内では、スキー板に乗ってテレビ映像
  を見ながらのジャンプ体験等をしました。

R01親睦旅行  (20).JPG

〇札幌市中央卸売市場・場外市場・地元スーパー
   札幌市中央卸売市場・場外市場・地元スーパーにてお買い物を
  楽しみました。冷凍物や生ものを買った人は、自宅まで送って
  いました。

〇新千歳空港
   新千歳空港にて昼食・お買い物を楽しみました。比較的大きな
  空港ですので、迷いそうでしが、札幌ラーメンやお寿司等を
  美味しくいただきました。

14時30分発の飛行機に乗り、羽田空港を経由して、19時前に
 高松空港に到着し、解散式を行ない、各自、家へと向かいました。

R01親睦旅行  (21).JPG

今回の旅行でも普段では経験することの出来ない貴重な体験や様々な
勉強をすることが出来ました。多少のハプニングも有りましたが、
全員が無事に帰って来ることが出来て良かったです。
また来年以降も、多くの方々の参加のもと、意義深い親睦旅行が
開催されますように・・。

最後になりましたが、お世話になりました、多方面に渡りお気遣いを
いただいた旅行会社の支店長さん、安全運転をしていただいたバスの
運転手さん、沢山のことを教えていただいたガイドさんには本当に
お世話になりました。ありがとうございました!