靴のサイズ
今週に入り、朝・夕はまだまだ寒いものの、日中は上着や暖房が要らない程の陽気の日が多くなってまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。日中の気温が高い状態はしばらく続くようですが、『寒暖差アレルギー』という症状もあるようですので、体調には十分気をつけなければなりませんね。

さて、先日、靴を買いましたが、ちょっとしたトラブル(?)が・・。

左足はちょうど良いのに、右足はきつい・・。

靴屋さんで、「軽くて人気のある靴」ということで、左足だけ履いてみて、決めたのが良くなかったようです。いつも履いている靴は、25cm~25.5cmなんですが、この靴は24.5cm(左足のみ試着)で丁度良かったので、「メーカーとかが違うと靴のサイズも変わるのか・・」と思い、そのサイズを買いました。

が、次の日、会社に行こうと履いてみると、右足が少々きつい・・。足のサイズが左右で違うのか、たまたま靴の製造上の関係で左右の大きさが微妙に異なってしまったのか・・。

   H25.3靴.jpg


原因はともあれ、靴を買う時にはきちんと左右共履いて、少し歩いてみなければならないと痛感しました。

尚、その靴、今は、足の形に皮が広がったのか、丁度良い履き心地になっています。



 はじめ





<<演劇鑑賞・・ | 起工式が行われました。 >>