踏んでしまいました・・。
先日は高松市内でも雪が降り、寒い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?夜、ベランダで洗濯物を干していますと、まさに”冷蔵庫の中”というくらい寒くて、早く家の中に入りたくなります。

さて、私事ですが、昨年末、車の運転席側の前のタイヤが先のとがったビスを踏んでしまいました。年の瀬が迫り、夜に慌てて年賀状を作って、南郵便局に投函して、家に帰って来てやれやれ・・。ふと考えるとお1人分プリントアウトし忘れていたことに気付きましたが、ハガキを使い切っていました。近くのコンビニまで自転車でも十分行ける距離ですが、寒かったので車で行って、買って帰っている途中に車の前の方から "バタバタ" という嫌な音がし始めました。初めはパンクをしてしまったのだろうと思って、ハンドルから手を放して走ってみましたが、右に寄って行く事はなく、駐車場でライトで照らして良く見てみると、ビスを踏んでいました。素人が抜くとまずいし・・、と悩んでいたら、うちの奥さんが、「折角JAFの会員になってるんやし頼んでみたら?」というので、電話をしたところ、みてもらえることになりました。幸い短いビスだったので、中まで貫通までしていなかったので、タイヤ交換まで至らずにすみました。

皆様も道の落下物には注意しましょう・・。


 はじめ




<<雪・・ | 歯の定期点検をしましょう >>